旅亭 田乃倉<公式>ブログ

お食い初め膳 2020年8月3日

毎日暑い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
先日お子様のお食い初めを当館でお祝いされました。
久しぶりのお祝い膳との事もあり嬉しい気持ちでいっぱいです。
個室の席を和宴の変更しご家族様の見守る中で和やかなお食事となりました。
スタッフ全員でリラックスしてプライベートな滞在を楽しんでいただけるよう
本日も頑張ります!

新緑とホタルが見頃の湯布院です。 2020年6月2日

こんにちは!

6月1日より営業再開できましてスタッフ一同張り切っております。

長い間の自粛生活お疲れ様です。

今回は営業再開を記念して特別モニタープランを開始いたしました!

      ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ 

★安心のお部屋食♪営業再開特別モニタープラン〈由布コース〉がとってもお得にご利用いただけます。

新緑とホタルの見頃の湯布院にどうぞお越しくださいませ。

新型コロナウイルス感染予防も万全に、ご準備しております。

皆様のご来館、心よりお待ち申し上げます。

 

 

臨時休業のお知らせ 2020年4月22日

いつも旅亭田乃倉をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度新型コロナウィルス感染拡大防止とお客様の安全の為、5月6日まで臨時休業とさせて頂くことになりました。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

春爛漫の湯布院です。 2020年4月4日

四季折おり姿を変える湯布院は、今、一番美しい風景、温泉も心地良く爽やかな季節の到来を満喫されてはいかがでしようか?
 
身も心も、和む静かなお部屋でリフレッシュしてくださいませ‼️
 
是非お越しくださいます様、社員一同お待ち申し上げます(!!)

桜が見頃です。 2020年3月25日

ぽかぽか陽気に包まれた本日の湯布院です。

金鱗湖近くのきれいな川で元気に泳ぐ魚たちや

美しく咲き誇る桜の花と美味しい空気に春が来た喜びを感じます。

このような時期にお越しいただけることに感謝いたします。

自然の風景に癒される湯布院でほっと一息ついていただけると幸いです。

新緑の準備 2020年3月12日

今日のゆふいんは小春日和の1日でした。

天候にも恵まれて由布岳周辺では『野焼き』がありました。

新緑につつまれた由布院が待ち遠しいです。

新緑の季節には多くのお客様にゆふいんに訪れて頂きたいです。

由布院ホテル秀峰館でランチ。 2020年3月7日

こんにちは。
先日お休みをいただき以前から興味のあったお昼のランチに行って参りました。
姉妹館の中では由布岳の眺めが絶景でして、ホテルの横には足湯もあるのでランチ前に
のんびり浸かり気持ち良いひと時を楽しめます!

お昼は豊後牛和食レストラン花時季でいただきました。

肉料理の他、カレーやとり天など大分名物のメニューが豊富にあり
迷ってしまいますが、今回は花時季御膳にしてみました。
メインが色々と選べ、イチボステーキとしゃぶしゃぶをチョイス(何人かで行きましたので)
お肉が柔らかく絶品でした! 前菜のサラダもお花が散りばめられ綺麗で感動です!

近くに居ながら優雅で癒される休日を過ごせました。
おすすめです!ぜひ行かれてみてください♪

由布院ホテル 秀峰館
https://www.shuhokan.jp/

豊後牛和食レストラン 花時季
https://www.shuhokan.jp/facilyty/index.html

営業時間
11:30~15:00(14:30 オーダーストップ)
レストラン定休日木曜日

 

早春の花 2020年3月2日

湯布院では春の花があちこちと咲き、春めいた風景にほっと心地よい今日この頃です。

町中を歩くと、早春の花 「ヒマラヤユキノシタ」が土を覆うように元気の良く咲いています。

花言葉は「秘めた感情」「順応」

和名のヒマラヤ雪の下は 寒さに強く雪が積もっても、その下で艶のある緑の葉を茂らしていることが

由来のようです。

冷たい雪の下でも枯れる事なく、早春にピンク色の可憐な花を咲かせる強い花。

寒さ、暑さに強く育てやすい花とのことから順応の花言葉が付けられたのでしょう。

自然の恵みに元気をいただき、本日もスタッフ一同頑張っております。

お雛様を飾りました。 2020年2月20日

2月ももうすぐ終わりに近づき梅の花の美しい景色に春の訪れを感じる湯布院です。
この時期、館内にはひな人形を飾り訪れるお客様の目を和ませています。
春のお出かけにも、大分県のいたるところでひな祭りが開催され、さまざまなお顔のひな人形を
観ることができ、中には江戸時代から伝わる貴重なお雛様が展示されているところもございます。
日差しも柔らかく過ごしやすくなりましたこの頃、贅を尽くした伝統美を楽しめます。

お雛様の時期になりました ネ 2020年2月17日

 

こんにちは 旅亭田乃倉です。

2月はさる とっても早く過ぎるひとつきです。

もう お雛様 準備はできましたでしょうか

 

私は せっせと つるしびなを 初めて作ってみていますが

とにかく早く作りたくて せめて1っ週間で!と8本の吊るし雛に挑戦し

1週間ではぜんぜんむりなことでした。

 

ちっちゃいものを いくつもいくつも繰り返し 切ることから

時間がかかっております。

 

吊るし雛が たくさんつられた 静岡県河津のことを思い出しながら作っています。

ほんとうにすてきな空間。

誰かのために作っています。

 

 

1 / 1612345...10...最後 »

最近の投稿