旅亭 田乃倉<公式>ブログ

秋晴の湯布院 2021年9月19日

秋晴の気持ち良い風の吹く本日の湯布院です。

田乃倉の庭先には木の実がたくさんころがってお子様が

拾い集めていらっしゃる姿が愛らしく微笑ましく感じられました。

当館の前には金鱗湖につながる川が流れ、紅葉まえの緑の美しい木々を眺めながら観光客の方々が散歩されています。

のんびりと湯布院の時間をお楽しみくださいませ。

9月初秋 2021年9月1日

まだまだ残暑の厳しさはありますが朝晩は涼しく虫の音が心地よい本日の湯布院です。
9月になり館内も少しづつ秋の花に変わりしっとりと落ち着いた趣に包まれています。
お庭ではトンボが飛んでいる姿がちらほらと…。
本日より長月の献立になり楽しみな秋の始まりです。

七夕飾り 2021年7月5日

梅雨明けが待ち遠しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年は飾れなかった七夕飾りが今年はロビーに飾ることができて

嬉しく思います。

土曜日にはお子様連れのお客様がご利用いただき、短冊に願いを込めて
笹にくくる姿がほほえましい一日となりました。

願い事がかないますようスタッフ一同お祈りします!

春を楽しむ 2021年3月25日

本日の湯布院はお天気に恵まれ穏やかです。
桜や菜の花、金鱗湖につながる川がキレイで絶好の散策日和です。
満開の桜を眺めながらゆっくり深呼吸をして心ゆくまで春を楽しめます。

日田の雛まつり 2021年3月3日

大分県日田市の雛まつりに行って来ました。

雛御殿は圧巻のひとこと!

一見の価値ありです。

2021年2月15日

日に日に寒さが和らいで過ごしやすい季節になりましたね。

田乃倉のフロント・ロビーはお雛様を飾り桃の花が可愛らしく咲き、春模様に包まれています。

本日は風がありましたので露天風呂からは春の匂いが運ばれているのでは…。

お庭にはふきのとうがひょっこりと芽を出し始めています。

新年のご挨拶 2021年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り 厚くお礼申し上げます。

本年も一層のご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。   

 

                                                 令和3年 元旦

年末のご挨拶 2020年12月31日

今年もあと僅かとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

早いものであっという間に2020年が終わろうとしています。

振り返るとコロナ渦の中で様々に状況が変わり一時は休業になったこともございましたが

無事終えることができるのもひとえにお越しいただけましたお客様のおかげでございます。

2021年も安心していただけますよう感染予防対策に取り組んで参ります。

一日も早いコロナ終息を願い、年末のご挨拶とさせていただきます。

御身体に気を付け良いお年をお迎えくださいませ。

お正月飾り 2020年12月26日

今年もあとわずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

この一年で状況があっという間に変わり、戸惑いながら日々が過ぎ

一日一日を大切に過ごして参りました。

ロビーでは昨年と変わらず飾りつけの準備に入りましたが

これも当たり前ではない事に気づかされます。

今年の飾りはいつもより輝いて見えるようです。

地域共通クーポンのご利用について 2020年10月10日

当館はGOTOトラベルキャンペーンの事業者登録をしていますので地域共通クーポンのご利用ができます。

地域共通クーポンのご利用できます範囲

お食事処 藤五庵

お飲み物や追加料理、お肉のお土産などに幅広くご利用いただけます。

当館では紙クーポンと電子クーポンの両方にご対応しております。

便利なクーポンでお得に旅行をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

1 / 1712345...10...最後 »

最近の投稿