blog/wp-content/themes/yufuin-tanokura/header.php' 2023年11月|田乃倉 雑筆
旅亭 田乃倉<公式>ブログ

おおいた和牛キャンペーンのお知らせ 2023年11月30日

おおいた和牛が抽選で当たるキャンペーン始まりました!
当館も参加施設です。ご宿泊のお客様はぜひご応募くださいませ。

詳しくはこちら
 ↓  ↓ 

https://oita-wagyu.jp/gyugyu/


11月29日 大分駅前でおおいた和牛キャンペーンの試食会がありました。

大勢の人が並んで美味しいお肉を試食していました。

たくさんの方におおいた和牛を知っていただきたいですね。

冬紅葉 2023年11月18日

今朝は霙が降り始め、冬景色の湯布院が見られましたが
昼間はお天気も良くなり傘要らずの散策日和になりました。冬紅葉残る景色を眺め、もう少し秋の余韻を楽しみたい気分になります。
11月で霙が降るのは珍しく、雪用タイヤの交換も今年は早めに換えた方が良さそうですね。

冬の便り 由布岳の初冠雪 2023年11月13日

湯布院の冬を告げる初冠雪・初霜が観られました。
まだ紅葉の残る山々のてっぺんは冬景色です。

今朝の湯布院 2023年11月11日

今朝の大分川からの由布岳の眺めです。
水鳥が沢山泳いでいました。
自然豊かな湯布院の景色を眺めながらお散歩がおすすめです。

立冬 2023年11月8日

立冬の朝を迎えた湯布院は冷え込みで朝霧に包まれました。日中はお天気も良く
紅葉が見ごろで美しく彩られ散策道からの眺めも楽しんでいただける季節です。
館内もしっとりと秋の花々に包まれております。

今朝の金鱗湖 2023年11月2日

朝が冷え込んできましたら朝霧の光景が観られるようになりました。紅葉の鮮やかさが日に日に増してきます。早起きしてお散歩がおすすめの季節です。

霜月の御料理 2023年11月1日

11月に入り、お料理も秋から冬の移り変りを目でお愉しみいただけるお食事です。

お品書き一例

食前酒

先付 胡桃豆腐

前菜 霜月の盛り合わせ

吸い物 河豚の焼白子真丈 松茸 寸葱 酢橘

向付 旬の地魚盛り合わせ

名物椀 特上おおいた和牛

蓋物 海老芋と帆立のおかき蒸し

旬菜 鮟肝湯葉寄せ

食事 大分県産米 つや姫  季節の御漬物

水物 メロン 柿 紅はるかの焼き芋ババロアキャラメリゼ

仕入れ状況により変更する場合がございます。

 


最近の投稿