旅亭 田乃倉<公式>ブログ

桜が見頃です。 2020年3月25日

ぽかぽか陽気に包まれた本日の湯布院です。

金鱗湖近くのきれいな川で元気に泳ぐ魚たちや

美しく咲き誇る桜の花と美味しい空気に春が来た喜びを感じます。

このような時期にお越しいただけることに感謝いたします。

自然の風景に癒される湯布院でほっと一息ついていただけると幸いです。

新緑の準備 2020年3月12日

今日のゆふいんは小春日和の1日でした。

天候にも恵まれて由布岳周辺では『野焼き』がありました。

新緑につつまれた由布院が待ち遠しいです。

新緑の季節には多くのお客様にゆふいんに訪れて頂きたいです。

由布院ホテル秀峰館でランチ。 2020年3月7日

こんにちは。
先日お休みをいただき以前から興味のあったお昼のランチに行って参りました。
姉妹館の中では由布岳の眺めが絶景でして、ホテルの横には足湯もあるのでランチ前に
のんびり浸かり気持ち良いひと時を楽しめます!

お昼は豊後牛和食レストラン花時季でいただきました。

肉料理の他、カレーやとり天など大分名物のメニューが豊富にあり
迷ってしまいますが、今回は花時季御膳にしてみました。
メインが色々と選べ、イチボステーキとしゃぶしゃぶをチョイス(何人かで行きましたので)
お肉が柔らかく絶品でした! 前菜のサラダもお花が散りばめられ綺麗で感動です!

近くに居ながら優雅で癒される休日を過ごせました。
おすすめです!ぜひ行かれてみてください♪

由布院ホテル 秀峰館
https://www.shuhokan.jp/

豊後牛和食レストラン 花時季
https://www.shuhokan.jp/facilyty/index.html

営業時間
11:30~15:00(14:30 オーダーストップ)
レストラン定休日木曜日

 

早春の花 2020年3月2日

湯布院では春の花があちこちと咲き、春めいた風景にほっと心地よい今日この頃です。

町中を歩くと、早春の花 「ヒマラヤユキノシタ」が土を覆うように元気の良く咲いています。

花言葉は「秘めた感情」「順応」

和名のヒマラヤ雪の下は 寒さに強く雪が積もっても、その下で艶のある緑の葉を茂らしていることが

由来のようです。

冷たい雪の下でも枯れる事なく、早春にピンク色の可憐な花を咲かせる強い花。

寒さ、暑さに強く育てやすい花とのことから順応の花言葉が付けられたのでしょう。

自然の恵みに元気をいただき、本日もスタッフ一同頑張っております。