旅亭 田乃倉<公式>ブログ

新年ご挨拶 2019年1月3日

新春のお慶びを申し上げます

 

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

心からの安らぎをお届けさせていただく宿としてありたいと思っております。

皆様にとりまして幸多き一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

                    旅亭 田乃倉

 

 

 

 

 

年末のお部屋をお探しのお客様へ 2018年12月18日

 

 

こんにちわ

 お天気の良い 九州です!

 お元気ですか

 

 ところで 12月 由布院でお部屋お探しのお客様へ

 由布院ホテルのご紹介です。

 

 お客様のお探しのお日にちとご人数があれば幸いです。

 インターネット限定 下記のページでのご予約受付致しております。

 ご予約は 集中するため お早めに またご希望に添えない場合はご容赦くださいませ。

 他のお客様との同時予約 オーバーブッキング(1つの客室に 同時に 別々のお客様が予約してしまい ダブってしまうことです)

 そんなこともございますので ご容赦願います。そんな場合は 少しでも早く 宿に予約情報が届いたお客様のご予約が優先となっております。

 

 12月 良いお時間がお過ごし出来ますようにと願っております。

美味しいお料理 温泉 良いお天気で 幸せなお時間お過ごしくださいませ。

由布院でお待ちいたしております。

 

【 ゆふいんホテル秀峰館 】

るるぶトラベル ご予約ページ

 

https://rurubu.travel/A11/44/4408/440801/4421302/8413014/?tab=list&_ga=2.7307186.129897990.1545102757-1048953766.1545102757

 

 

https://rurubu.travel/A11/44/4408/440801/4421302/8413014/list.html?ref=regular&listmode=plan

 

旅亭 田乃倉より オススメの 姉妹施設です。

別府に新ホテルが 誕生致します。 2018年12月17日

皆様 こんにちわ

12月も差し迫って参りました。

年末という感じをお迎えでお忙しい毎日をおすごしでしょうか。

 

由布院は山の上が白く雪で覆われることも出てまいりました。

みなさまのお住いのあたりは寒さはいかがでしょうか。

 

旅亭 田乃倉には たくさんの姉妹施設がございますが

別府に 新しいホテルが建設中で イメージ図がございました。

別府のインターを右に出て 九州横断道路を下ります。

地獄めぐりにまだ行きつかない手前 【ホームセンターグッデイ】

餃子屋さんが近くにある 場所に只今 建設中でございます。

 

名前は あかりのやど とうげつ 【灯りの宿 燈月】と書きます。

 

1月15日よりご予約受付開始の予定でございます。

営業開始は4月春予定です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

秋の由布院 2018年11月7日

こんにちは。

こちら由布院は今、紅葉が見頃でございます。

当宿の周辺は、まさに今からが見頃となってきており歩く人の目を

色とりどりの葉の色で楽しませてくれております。

私達も日々移り変わる四季折々の情景を楽しみながら

お客様をお迎えいたしております。

行楽の秋、食欲の秋、そして…温泉でございますね。

ぜひ、ごゆっくりと由布院でお寛ぎ下さいませ。

田乃倉からの由布岳 2018年10月26日

宿から観える由布岳です。霧の動きでさまざまな景色を魅せてくれます。

幻想的な秋の湯布院です。 2018年10月26日

おはようございます。
紅葉シーズン真っただ中の湯布院です。
今朝の金鱗湖の様子と狭霧台からの雲海です。
お天気も良く絶好の観光日和ですよ~♪

牛喰い絶叫大会2018開催! 2018年10月16日

 



秋風が気持ち良い由布院です。

こんにちは。

先日10月14日(日)、毎年恒例の「牛喰い絶叫大会」が開催されました。当日は好天にも恵まれてとても気持ち良い秋晴に。

由布院の広大な並柳牧場で、「豊後ゆふいん牛」を焼いて食べて、日頃の思いの丈を叫んでもらう大会です。審査は声の大きさだけではなく、叫ぶ内容も入ります。

私も運営スタッフとして行って参りました。自然たっぷりの広大な場所で、焼肉を楽しむ皆さんの笑顔を見ていると、心がほのぼのとして嬉しくなります。

美味しい豊後ゆふいん牛を食べて、いざ絶叫へ!日頃の思いやストレスを発散するかの如く、広い牧場に響く声!声!声!子供から大人まで様々な絶叫がこだましました。観客からは拍手や笑い声があふれ楽しい絶叫大会となり、私もスタッフとしてお手伝いができとても貴重な経験ができました。

来年の牛喰い絶叫大会で、あなたも日頃の思いを叫んでみませんか!?

 

田乃倉のおすすめ ご宿泊予約はこちらから

 

 

 

毎年恒例の !  絶叫  2018年10月14日

おはようございます!

今朝は朝霧が深く立ち込め、すっきりとした秋晴れになる湯布院です。
本日は毎年恒例の「牛喰い絶叫大会」が開催されます。
当館のスタッフもお手伝いに駆けつけています。
草原の中で「豊後ゆふいん牛」を食べてから、思いの丈を絶叫し声の大きさを競うユニークな催しです。
天候にも恵まれ思う存分お楽しみくださいませ。

 

田乃倉のおすすめ ご宿泊予約はこちらから

秋だけのお楽しみ 【土瓶蒸し】です! 2018年10月13日

みなさま こんにちわ

いよいよ紅葉の秋がやって来ました。

湯布院も朝晩少しずつ冷え込んで来まして、山々が少しずつ色めいてきました。

秋は美味しい食材が豊富で、特に今月は土瓶蒸しを目当てにお越しになるお客様もいらっしゃいます。

松茸の豊潤な香りと出汁の旨味をお楽しみいただけます。スタッフもこの香りにうっとりしてしまいます。

10月ご宿泊のお客様はご夕食の懐石に含まれています。

お楽しみに・・♪

 

田乃倉のおすすめ ご宿泊予約はこちらから

秋という時間 2018年9月29日



秋の由布院です。

水色の空には 白 ピンクのこすもすが とても映えます。

夕方になると 虫の音が 心地よく響き渡り 何もしなくて良い時間に

しあわせを感じるひととき

 

秋は 読書の季節

また 盛大な夏も終わり 少し振り返る季節

 

先日 プーと大人になった僕 を 見ました。

くまのプーさんの原作をきちんと読んでいないということを気にしながら

原作はどんな物語なのだろうと思いました。

 

子供のころの 絵本や童話 昔話 分厚い物語の本に 入り込める

純粋な生活はどうだっただろう と思い返せる時間がありました。

 

あの時みたいに  ただ楽しめる しあわせな時間

大人にも必要 と思えます。

 

映画やドラマを見ることで あるセリフや場面から 大事なことに

ふと気づける 

そんな時間がこれからの人生にとっても影響を与えてくれます。

 

 

 

 

1 / 1012345...10...最後 »