旅亭 田乃倉<公式>ブログ

今年も1年ありがとうございました! 2017年12月29日

 

 

こんにちわ

格子のガラス越しに お正月準備の風景

毎年 作る柳の飾り

白とピンクの玉をつけていきます。

 

写真に写っている女の子は 胡玉清(こ ぎょくせい)と申します。

中國からのインターンシップで2017年7月から田乃倉で学んでいます。

 

日本に来る前から日本語の勉強をしていましたので 

こちらに来てから すぐ日本語が話せました。

日本で迎えお正月をとても楽しみにしています。

おせち料理も楽しみです♪

日本での生活はとても楽しく、また食べ物もおいしいです。

お正月がすぎて間もなく 私は中国へ帰ります。

それまで 田乃倉で楽しく仕事をしながら 思い出を作ろうと思います。

 

2017年も田乃倉のご利用、誠にありがとうございました。

おかげさまでたくさんのお客様をお迎えすることが出来ました。

2018年も美味しいお料理と、温泉、おもてなしでみなさまのお越しを

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

良い風景は その場で見てこそ 2017年12月11日

 

みなさま こんにちわ

 

いよいよ 寒い季節です

それでも 日中は 日が差してぽかぽかと

すごしやすく 由布院の湯の坪街道はにぎわっています。

 

朝も夕暮れも ほんとうに素晴らしい風景が眺められる由布院です。

素晴らしい風景は やっぱりその場で見たいですね

テレビや写真で見るのとはまったく感動が違う・・・と

テレビなどを見ていると思います。

 

この風景は その場に立って目で見ると

体で感じながら見てみると どんなに素晴らしいものだろうか

心動かされて 鳥肌が立って どんな影響を受けるだろうか と

生きている間に

そんな 心が揺さぶられる情景に出会えることはどれくらいあるだろう

と思ったり

 

素晴らしいものに たくさん出会って たくさん影響を受けたい

そう 思います。

 

 

写真は 先日の 由布院のゆうぐれです。