blog/wp-content/themes/yufuin-tanokura/header.php' 究極の緑茶|季節の訪れ|田乃倉 雑筆
旅亭 田乃倉<公式>ブログ

究極の緑茶 2017年11月3日

こんにちわ

このもみじは 田乃倉の回廊から見えるもみじ

昨日の午後 11月2日の様子です。

 

あちこちと目をやれば 秋がたくさんちりばめられており

はっとすることばかりです。

この時期にしかないたくさんのかわいい秋がこぼれています。

 

ほんとうにちいさなショット ありますよね

自分だけが見つけたような 木の葉とどんぐりの風景とか

今しか見れない さざめく紅葉のそよぐ瞬間とか

 

みなさんは好きな日常の飲み物はなんでしょうか

私は贅沢なカフェラテですが

とってもおいしいカフェラテをしょっちゅう飲むことはできませんが

これは おいしい!と思う 質のいいものに出会うと

とびきり嬉しいです。

 

そして ときどき 究極の緑茶に出会います。

それは 自分では入れてない 誰かが入れてくれる 緑茶

この緑茶が 美味しい のです。

緑茶は奥深く 多様な味わいを表現する飲み物

これはうまいと思う緑茶を飲んだ時の幸せな感じ

最高です

 

誰かが入れてくれるお茶はさらに格別

 

そういうのってありませんか

母が自分のために作ってくれたお弁当のように格別なもの

母が洗ってくれてたたんでくれた靴下をはくときの心地よさ

 

そんな 自分にとって これがなんともいえず心が喜ぶものって

ありませんか

 


最近の投稿