blog/wp-content/themes/yufuin-tanokura/header.php' 秋という時間|お知らせ|田乃倉 雑筆
旅亭 田乃倉<公式>ブログ

秋という時間 2018年9月29日



秋の由布院です。

水色の空には 白 ピンクのこすもすが とても映えます。

夕方になると 虫の音が 心地よく響き渡り 何もしなくて良い時間に

しあわせを感じるひととき

 

秋は 読書の季節

また 盛大な夏も終わり 少し振り返る季節

 

先日 プーと大人になった僕 を 見ました。

くまのプーさんの原作をきちんと読んでいないということを気にしながら

原作はどんな物語なのだろうと思いました。

 

子供のころの 絵本や童話 昔話 分厚い物語の本に 入り込める

純粋な生活はどうだっただろう と思い返せる時間がありました。

 

あの時みたいに  ただ楽しめる しあわせな時間

大人にも必要 と思えます。

 

映画やドラマを見ることで あるセリフや場面から 大事なことに

ふと気づける 

そんな時間がこれからの人生にとっても影響を与えてくれます。

 

 

 

 


最近の投稿